今日は、なに作ろ。

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧




昨日の晩ごはん♪

昨日の晩ごはんは、Twitterで仲良くさせていただいてる、チャーミーさ
に、送っていただいたお江葱で、早速豆乳グラタンを作りました♪

昨日は贅沢に、一人一本♪お江葱を使用♪(*´∇`*)
バターが品切でなかったので、オリーブオイルで代用♪

ベーコンを炒めたら、葱をダイナミックにぶつ切り♪(*´∇`*)贅沢♪

葱に焼き色が付いたら、水切りした豆腐をいれ、オリーブオイル、小麦粉を。そして、豆乳♪
ふつふつしてきたら、味噌を加えて味を整えます♪

もう、どんだけ大豆好きなんだろう(笑)

グラタン容器に移し、お好みでチーズ、更に葱ー!パン粉をのせたら、オーブントースターで焼き色を付けます♪

d0252460_9514961.jpg


こんな写真しかなくて、申し訳ない…( ´△`)

葱のトロッとした食感と、内側から甘さがじゅわ~と出てきて、本当に幸せな晩ごはんになりました♪(*´∇`*)

優しいチャーミーさん、本当にありがとう♪これからもよろしくお願いします♪

美味しい野菜を作られているチャーミーさんのブログはこちら→本当におすすめです♪

今夜もなに作ろうかな♪(*´∇`*)
[PR]



by beagle-beagle09 | 2012-02-28 09:37 | ごはん。

チャーミーさん、ありがとう♪

Twitterで、仲良くさせていただいてる、チャーミーさん。

同じくTwitterで仲良しのみんなの

チャーミーさんちの、お野菜美味しい!

の、声に我慢できずに、お野菜頼んじゃいました♪(*´∇`*)
d0252460_14513238.jpg


箱を開けたら、盛りだくさんのお野菜!!色もきれい♪(*´∇`*)

もう、それだけでも幸せなのに、
心のこもったお手紙も一緒にそえていただいてました♪

チャーミーさんのお野菜で、お腹の子どもも喜びます♪(*´∇`*)

いやーん♪今夜はなに作ろう♪

本当にありがとうございました♪頑張ってよい一年に産まなきゃ!!ヽ(・∀・)ノ
[PR]



by beagle-beagle09 | 2012-02-27 14:49 | 日々のこと。

うー。

赤ちゃんが、いつ出てきてもおかしくないって、昨日産婦人科でいわれてから、旦那さんに

「リーダーの散歩も無理せんとき」

って言われたけど、朝の電気代の安い時間を活用して、色々やりたい私…

本当に貧乏性やわ~(>_<)

で、結局、朝ごはんの支度も片付けももちろん散歩も手伝ってと言えず、お弁当も間に合って、一人イライラ…(/ー ̄;)

「お弁当、無理して作らんでええんやで~」

と、言われても甘える方法がイマイチ分からない…(/ー ̄;)

洗濯機も終了して、洗濯槽に水を貯めてお掃除。

ちょっと物に当たってまた、イライラー( ´△`)もっと素直に、

お願い(*´∇`*)

…って言えばよかった。

結局、リーダーが犠牲となり、まだいつものお散歩に行けてません。

でも、こんなイライラのなか、パッと、セーラさんのベーグル。
d0252460_12102549.jpg

いつもより、オーブンを高めに余熱して、焼きました♪(*´∇`*)コネコネしてるうちに、何だかやさしい気持ちになってきて、忘れものを取りに来た旦那さんにも、笑顔になれました♪

本当にセーラさん、偉大だわ♪(*´∇`*)

もうすぐ出会える命と周りのみんなに、今日も感謝して。あとすこし、ゆっくりがんばります♪
[PR]



by beagle-beagle09 | 2012-02-25 11:58 | パン。

臨月です。

いよいよ、臨月になりました。
相変わらず、お腹はよく張ります。

d0252460_23303579.jpg


そんななか、チクチク夢中になって作りましたー!!ヽ(・∀・)ノ授乳クッションです。

布は100均×2。
綿は頂き物♪( 〃▽〃)
一目一目、赤ちゃんのことを考えながらニヤニヤして作り、
出来上がっては、妄想してにやけているこの頃です。

今日は検診と、母親学級に参加しました。

やっぱり、痛いんだな…っていうのが、素直な感想。

だいぶ、下に 来ちゃってるみたいだから、出産時期が早まるかもなぁ…(/ー ̄;)ちょっと怖い…

まだ、名前が決まらず、悩んでます~(>_<)いつ、産まれても大丈夫なように、準備万端でいどまなきゃ!!ヽ(・∀・)ノ

もうすぐ出会える我が子を思いながら♪もう少し、のんびりします♪
[PR]



by beagle-beagle09 | 2012-02-24 23:28 | 日々のこと。

久しぶりの黒ごまカンパ。

寝てばかりいるこの頃。

夜の11時過ぎに急にやる気スイッチが入りました♪

とはいっても、HBに分量の粉をセットするだけ…(/ー ̄;)

あとは、安い深夜電力でHBさんが、こねこねしてくれます♪( 〃▽〃)

昨日は夜中に一次発酵が終わったよーって、ピー♪となった時にたまたま目が覚めて、スイッチ抜いてまた就寝。

今朝、100均のざるにフキンを敷いて粉をふり、ベンチタイム後の生地を丸めて入れ、二次発酵♪

レンジのスチームオーブン機能で35℃45分。

あとは、余熱しながら深めにナイフを入れて~
d0252460_2235338.jpg

焼き上がり♪( 〃▽〃)

もう、幸せすぎてニヤニヤが止まりません…(  ̄▽ ̄)

今日のお昼にわさび菜やエビ、ゆで卵と甘いマヨネーズでいただきました♪
d0252460_22373355.jpg


黒ごまを入れたので、パンも香ばしくて♪( 〃▽〃)ウマウマ♪素敵なお昼ご飯になりました。

その後、買い出しに出て、そろそろ遅い入院準備をしています。

姉が予想以上にベビー用品をくれたので、最低限の出費で済みそうです。本当に有り難い。

姉の存在って本当に大きい!!ヽ(・∀・)ノ感謝して、私は無事に赤ちゃん産まなきゃ!!

長い文を読んでいただいてありがとうございました♪( 〃▽〃)
[PR]



by beagle-beagle09 | 2012-02-19 22:25

最近のこと。

最近は、ちょっと動くと疲れたり、お腹が張っちゃうのですが、これを作りたい!!っていうイメージを強くもって、ごはん作っています。
d0252460_984331.jpg

昼ごはんのオープンサンド

椎茸もにんにくとベーコンと炒めただけで、マッシュルームっぽくなります。緑はわさび菜。
最近、何にでも合うので、使い倒してます。
あとは、菜の花のマスタード和え。
この苦味が、好きで私もやっと、大人になったんだなぁ~と、最近思います(笑)

これは昨日の晩ごはん。
d0252460_9133941.jpg

すき焼き丼ですが、…豚肉です。
白菜と、豚肉と、最近お手頃の椎茸。

めっちゃ簡単でごめんなさい…

でも、器の力って、すごいですね。
去年、水玉展にて買った岡崎さんの器にいれるだけで、おご馳走です。

これから忙しくなっても、出来るだけ、余裕をもって過ごせたら…と、思います。いつもみなさんありがとう。…今日もよい一日になりますように♪
[PR]



by beagle-beagle09 | 2012-02-18 09:06 | ごはん。

ありがとう♪

お腹も9ヶ月半になると、やっぱりしんどいことが多くなって、毎日張り止めを飲みながら出産までの日を、心待ちにしてます。

普段の動作もしんどくて、 お風呂に入っても、上がったらぐったり。

濡れた髪のまま、横になってたら旦那さんが
「風邪をひくよ」

と、ドライヤー持ってきてくれて、頭を乾かしてくれた。

恥ずかしいけど、気持ちが嬉しくて
お願いしてしまった。

家事も色々してくれるし、優しい旦那さん。

今はすぐ、お返しできないけど、無事に二人の赤ちゃんを産むからね。

頑張るよ。いつもありがとう。
[PR]



by beagle-beagle09 | 2012-02-12 00:02 | 日々のこと。

一足早い。

もうすぐバレンタインデー♪

今日は旦那さんが代表をしている、子ども劇団どんぐりの練習日

ほとんど男の子のわいわいの集まり。今日は元気とやる気があったので、ベーグル焼いた余熱で、マフィンも焼きました♪

いつもはバナナを入れるんだけど、…急に思い付いたから、あるはずもなく(´;ω;`)

今日は豆乳を入れました♪
d0252460_1994723.jpg

チョコチップ乗っけて焼いたらめりめり♪(*´∇`*)

喜んでくれたらいいな。ラッピングして、旦那さんに預けました♪
私の気持ちが、届きますように…
[PR]



by beagle-beagle09 | 2012-02-10 19:03 | 日々のこと。

ベーグル。

最近、Twitterで流行りのse_raさんの豆乳ハニーベーグル。
d0252460_14261428.jpg


今日ははちみつがきれたので、三温糖のベーグル。

むちむちしてて、豆乳がふんわりで美味しい。

最近はHBにお任せにしてたんですが、今日はやる気が出て♪作っちゃいました~(///∇///)

やっぱり、外は、ぱりぱり♪触ったらふわふわで、潰れそう…(´;ω;`)


うーん♪とりあえず、明日の朝ごはんになりそうです♪

se_ra さん、いつも、お世話になっております♪ありがとう♪(*´∇`*)
[PR]



by beagle-beagle09 | 2012-02-10 14:23 | パン。

久しぶりのジャム

昨日は旦那さんのリクエストもあり、久しぶりにジャムを作りました。暖をとりながら、ストーブの上でことこと。
18cmのグリーンのルクは、二人ぶんにちょうどいい。
d0252460_11312652.jpg

朝、ヨーグルトにかけていただきました。砂糖はキウイの重さの30%。
煮詰まってきたら、レモンを絞って出来上がりです。

今日も寒いですね。おなかも、随分張り出しました。

皆さまよい一日になりますように♪
[PR]



by beagle-beagle09 | 2012-02-10 11:27 | 日々のこと。

パンのことや、日々のこと。
by beagle-beagle09
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごはん。
パン。
日々のこと。
モニター

メモ帳

petite maison*

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

今日も焼いています。
at 2012-06-01 11:19
無事に産まれました②
at 2012-05-31 12:24
無事に産まれました♪
at 2012-04-23 04:58
マーマレード
at 2012-03-16 09:46
もうすぐ、会えるね
at 2012-03-15 09:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧