今日は、なに作ろ。

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧




マーマレード

d0252460_9472315.jpg


出来ました♪(*^^*)

今回は初めて仕上げにはちみつも入れてみました♪

まろやかで、少しだけ苦味もあり。自分で言うのもなんですが、
食べやすくて美味しい♪

早く、クリームチーズと一緒にバゲットに乗せて食べたい…o(^o^)o

早く、明日の朝ごはんにならないかな(笑)



もともと面倒くさがりの私、今、お腹の赤ちゃんに支えられて頑張れてます。

この子が大きくなったら、またこのマーマレードジャムを作りながら、お腹にいるときに一緒に作ったこと、思い出すんだろうなぁ。

そう思うと、胸がいっぱいになる。

嬉しい記憶。いっぱい作りたい。

今日もまた、何作ろ。

みんなに、この子にありがとう。
[PR]



by beagle-beagle09 | 2012-03-16 09:46 | 日々のこと。

もうすぐ、会えるね

本当に、差し迫って来ました。昨日の検診で、

子宮口が2cm開いてますよ

と、言われて赤ちゃんも、私たちに会うために、トンネルを出口に向かって降りてきてます。

そんな楽しみもありつつ、また、パンを焼く日々。保存食を作ってたらきっと、旦那さんとの距離も里帰りしても遠くならない気がして。

昨日は二人でミカンを剥いて、今、ストーブの上でマーマレード作ってます♪(*^^*)

季節的に早いのかな?と、思っていたんですが、大丈夫そうです。

d0252460_9534685.jpg

後は、何にでも大活躍の塩麹。
旦那さんが、

あるなら、使うよ~
と、言ってくれたので、昨日仕込みました。暖かくなってきたから、
予定日までには、仕上がるかな(笑)

美味しいお野菜のチャーミーさんが、私が作ったセーラさんレシピのはちみつ豆乳ベーグル(THB)を
記事にしてくださいました♪(/▽\)♪

チャーミーさんのお野菜、本当に美味しくて、体にも嬉しくて大好きになりました♪ネギもキャベツもすごく甘い!!o(^o^)oグラタンにしたり、お味噌汁に入れたり…(勿体なかったかな)

一気に食べちゃいました♪ごちそうさまでした♪(*^^*)

そんなチャーミーさんのブログはこちらです→
そして、素敵な奥さまの憧れ、
THBのセーラさんのブログはこちら→

いつもありがとうございます♪(*^^*)

わが家も、遅い春がやっと来てくれそうです。みんなに、ありがとう。
[PR]



by beagle-beagle09 | 2012-03-15 09:44 | 日々のこと。

残り少ない…

残り少ない、おなかの赤ちゃんとの日々。

もうちょっと、いてもいいんだよー♪

なんて、言ってしまってます。f(^ー^;
d0252460_1322259.jpg

そんな中、連日これでもか~ってほど、パンを作る日々。
これは、先日の黒ゴマチーズカンパ。
クープを思いっきり入れすぎて、チーズが飛び出して来てます(;A´▽`A今日はまた、リベンジ中なので、うまく焼けたら…と、思ってます…(((^_^;)

d0252460_1362941.jpg

そして今朝のベーグル…(((^_^;)
もう、これは病気です(笑)
先日焼いたベーグルは、色々ありながら、旦那さんのお義母さんのもとへ。
旦那さん家に置いてたら、すでに、二個は食べたあとだったよ…と、嬉しい報告も聞けたのでまた、焼いちゃいました♪(//∇//)

まだまだ上手じゃないけど、いつか子どもと一緒にパンを作れたらいいなぁ♪(//∇//)
今日ものんびり。
色んな人にありがとう♪(//∇//)
[PR]



by beagle-beagle09 | 2012-03-05 12:59 | パン。

癒し

仕事を昨年末で退職して、おうちにばかりいる毎日。

愛犬との散歩も、お腹が張るのでほどほどに…( ´△`)と言われ。ぼんやりしてます。

d0252460_1316562.jpg

でも、やめられないパン作り♪

朝ごはん用にしたり、差し入れにしたり。今日もこっそり焼いてます。

本当は和食でヘルシーの方がお腹の赤ちゃんにはいいんだけど…( ´△`)

やっぱり、作ってしまいます…。
お茶碗洗うの面倒だな…と、思っても、

これ終わったらパン焼こう!!

って、思ったらどんどんはかどる♪何か、変な私。

今、雨が止んだから、昨日からの雨で、お散歩してない愛犬と、ゆっくり歩いてこようかな。
d0252460_13242026.jpg


残りの時間も、ゆっくり過ぎますように♪
[PR]



by beagle-beagle09 | 2012-03-02 13:14 | パン。

パンのことや、日々のこと。
by beagle-beagle09
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごはん。
パン。
日々のこと。
モニター

メモ帳

petite maison*

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

今日も焼いています。
at 2012-06-01 11:19
無事に産まれました②
at 2012-05-31 12:24
無事に産まれました♪
at 2012-04-23 04:58
マーマレード
at 2012-03-16 09:46
もうすぐ、会えるね
at 2012-03-15 09:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧