今日は、なに作ろ。

<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧




今日も焼いています。

d0252460_1122352.jpg

懲りずに焼いてます。

これはバナナとくるみ。
間違いない組合わせ。


そして昨日はいつものマーマレードジャムを入れてマフィンを作ってみました。

大好きなSHIORIさんのバナナケーキの生地を手元にある材料でアレンジ。

ジャムは甘めだったのですが、お試しなので、砂糖の分量はそのまま。

…薄力粉が切れたので、アーモンドパウダーを足したり。焼き上がりもしっとり出来ました♪

d0252460_11305072.jpg

混ぜたマーマレードは自家製。

d0252460_11315252.jpg

24cmルクでみかん五個分をことこと。
大小さまざまの瓶に詰めてお裾分けしました。

マフィンはあっという間に食べちゃったけど、これはリピート決定です♪

あと少し、みかんが木に残っているので、またなくなったら、ジャムにしようかな。

旦那さんがいつもお土産に持ってきてくれる野いちごもそろそろいっぱいになったので、これもそのうちジャムに♪( 〃▽〃)にやにや、止まりません(笑)


隣で寝ている娘と一緒に作る日を心待ちにして。
d0252460_11452851.jpg

今日もよい一日になりますように。

みんなにありがとう。
[PR]



by beagle-beagle09 | 2012-06-01 11:19 | パン。

パンのことや、日々のこと。
by beagle-beagle09
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごはん。
パン。
日々のこと。
モニター

メモ帳

petite maison*

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

今日も焼いています。
at 2012-06-01 11:19
無事に産まれました②
at 2012-05-31 12:24
無事に産まれました♪
at 2012-04-23 04:58
マーマレード
at 2012-03-16 09:46
もうすぐ、会えるね
at 2012-03-15 09:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧